「校則、その一」

2022年9月14日メッセージ,公開,告知

一、積極的な言葉を使いましょう

みんなで幸せに成功していくために、ルールとして校則を決めてみたいと思います

自分はただのサラリーマンで、とか、ただの主婦に過ぎないなど、自己限定をしていますと、その言葉の魔法にかかって、実際にその通りになっていきます

以前に「カエルになった少年」という童話をアップしましたけど、その物語のように、自分をカエルだと信じてしまうとそうなってしまうのです

人間はその人が考える通りの人間になていきます

ですので、自己限定的な言葉や、消極的な言葉は使わず、なるべく積極的な言葉を使うように心がけましょう

特にこのスクールにアクシスされた時には校則を思い起こし、ポジティブな言葉を使うように思い出していただけたら幸いです

昔から言霊と呼ばれるように、言葉には力があります

消極的な言葉を多く使っていると、人生も暗くなってしまいがちです

成功し、幸せな人生を送るためには、積極的な言霊のパワーを使ていくべきです

ですので一緒に校則を守っていくように心がけていきましょう