地震の発生とトップの運の悪さ

2022年8月21日災害

昨日は関東で大きめの地震があったようで、みなさまお怪我等はありませんでしたか

東日本大震災が起こって以来の、大きな揺れだったようで、驚かれた方も多かったと思います

二週間ほど前だったかと思いますが、こちらのスクールの記事で「北海道から東北にかけてと、関東の二つの箇所で地震が迫っているように感じる」と述べていました

(「地震、噴火、経済危機、食糧難、コロナ等、様々な問題」という記事でした)

そして二日前の6日には岩手沖を震源とする地震があり、青森県などで震度五強を観測する地震が起こっていました

さらに昨日、7日の夜には、千葉沖でM6.1の地震が発生し、東京や埼玉などで、最大震度五強の強い揺れが長時間観測されたようです

危惧していました東北方面と、関東で実際に地震が発生しています

ただ、不幸中の幸いで、それほど大きな災害とはならず、死者も出ていないとのことです

これで収まってくれる事を願うばかりですが、今後もしばらくは注意が必要でしょう

世間ではコロナ禍がだいぶ落ち着いて、ようやく安心しかけている時期かと思いますが、冷や水を浴びせられるような出来事でした

岸田さんが総裁に選ばれてから、よろしくない事が続いているように感じられます

以前に見た夢で、「今週から落ちて行く」という話を数人がしているのを聴いて、これは株が落ちて行くのだなと思ったというのがありました

そしたら実際にその日から株価は急落して、数日で一割近く落ちていたと思います

昨日、今日は少し持ち直しているようではあります

これも悪い予感が当たっていたと思われます

そして今回の地震と続きますが、以前に総裁候補の評価をした時に、岸田さんについては運がお悪いのではないかという話をした事がありました

選任早々に株価が急落したり、大きな揺れが起こるなど、不安な門出という印象をぬぐえません

やはりトップに立つ人間が、どれだけ運に恵まれているかも大切だと思います

この運というのは、生まれ持ってたまたま決められたものではなくて、前世からの徳を積んでいるとか、天上界からの支援を得ているかなどと関わってきます

占いのように、生年月日や血液型などで決まるものではない事は注意願います

そういうことで、今後の日本にとっても、厳しさは続きそうだという予感をさせる出来事でした

災害

Posted by 洪 正幸